やる気が出ない時に試して欲しい、やる気が出る方法。

過去に燃え尽き症候群を2回経験した時に学んだ、 「やる気が出ない時に試して欲しい、やる気が出る方法。」 そんな動けなくなってしまって人に、 こころの処方箋を出していきたいと思います。 やる気を出すための効果的な8つの施策 まずは一般的な方法 ・と…

運命におまかせ

衝撃的な本を読んだので記事に書き留めておく。 ちょっと頑張るのに疲れてしまった人に処方箋です。 運命におまかせ いつも幸せを感じるあなたに【電子書籍】[ 森田健 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > その他ショップ: 楽天K…

やる気が出ない時の処方箋

頑張りすぎてる現代人に心が楽になる処方箋。 人に教えてもらって確かに!!と思ったことを伝えるね。 なぜ?世界中でホームレスは同じあるきかたなのか? 背中を丸めてゆっくり動く。寝っぱなし。 見るからにやる気が出なさそうな姿勢だ。 少なくともやる気…

ピンチを切り抜けるおまじない

今日の人生の処方箋はピンチを切り抜けるおまじない 「あの人ならどうする?」 コレ凄く大切です(笑) そもそも大前提は今の自分解決できない事は 起こらない。 そして、問題と解決方法は一緒にやってくる。 今の自分のピンチを切り抜ける方法は、自分より…

鬱かな?無理をしない自信の取り戻し方

僕も仕事面で、人生の流れがうー苦しいという時期が2回あった、 頑張ることができなくなって、10年務めた会社もやめてど~するかな~と 少し、周りから見れば自分探しに行ったように見える時期がありました。 そういう時期ってなんしょうね?自信が無くて…

自分に何が出来るかわからない

今日は、精神的なお話をしてみましょうか。 「自分に何ができるのか」を考えても、分からない、というお話です。 結構悩む人多いと思います。 僕もコレは大分悩みました。 処方箋になれば幸いです。 「自分に何ができるのか」の背後にある思考 僕の人生は割…

何でこんなに苦しいの?

今日の心の処方箋のお題はこちら 「生活をしていて、なんでこんなに苦しいの?」 僕の例、サラリーマン時代に会社の方針が変わって、 苦しくなって続けられなくなって10年間、勝手な恩返し感覚でしたが 一生懸命会社を大きくしようと 愛情を注いだ会社を辞め…

簡単な引き寄せの法則の方法は未来日記を書いてワクワクすること。

僕は最高に引き寄せの法則が、ド下手でした(笑) そこで色々教わって、コレなら逆引き寄せになる人が少ないのでは? と感じた方法の一つがコレ!! 「簡単な引き寄せの法則の方法は、未来日記を書いてワクワクすること。」 よく引き寄せの法則は欲しいもの…

人生 裏目に出る。

今日も一生懸命やっているあなたに処方箋。 「夢を持つと人生 裏目に出る。」 あるある、こんな裏目!! そんな時誰もがこう思うはず。 「こんなはずでは・・・くそー!!」 良かれと思ってやったことが、自分を苦しめる。 良かれと思ってやったことが、人に…

人生を変えたい。そんな時に読んで欲しい心のメカニズム。

「人生を変えたい」 と思っている方に、こんな考え方のご提案です。 あなたは今の人生の状態に、どれだけ満足が出来ていますか? 1.凄く満足している!幸せ!ハッピー!! という人。人生最高!! 2.幸せなんだけどなにか物足りない。 半分子持ちが埋まらな…

頑張りたい けど 頑張れない。どうしたらいいかわからない

こんにちは頑張りたい けど 頑張れない。どうしたらいいかわからない。 そんなときって人生の中で何回も出てきますよね。 そんな方にお勧めの本です。 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]ジャンル: 本・雑誌…

この世に仕組み

最近素晴らしい本によく出会うので、書き留めておく。 「私は結果」 原因の世界への旅【電子書籍】[ 森田健 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 648円 人とは何か? 私は誰か? この…

運命におまかせ

衝撃的な本を読んだので記事に書き留めておく。 運命におまかせ 森田健さん 運命におまかせ いつも幸せを感じるあなたに【電子書籍】[ 森田健 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: …

心が軽くなる瞑想方法

瞑想が良いとよく聞く機会がありやってみたいなーと思ってチャレンジしてみるがイマイチやり方がよくわからない。 そんな人におすすめの本が 心がフッと軽くなるブッダの瞑想 (だいわ文庫) [ アルボムッレ・スマナサーラ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > …

人生が辛い時の対処法

人生が辛い時は、その感じ方を変えると楽になります。 其のためには適切な自分に対する質問のしかたを 学ぶ必要があるかもしれません。 人生が辛い時に 何でこうなってしまったんだ? と自分に問いかけてしまう時があります。 この質問の仕方だと、潜在意識…

自分を幸せにできるのは?

自分を幸せにできるのは自分しかいない! 本の中にこんな素敵な文が書いてあったので書き留めておく。 人間として生まれてきた以上、最低一人は幸せにしなきゃいけない人がいる。 まずその人を幸せにしないと他の人を幸せにすることは出来ません。 だからま…

ピンチのときは棚卸しのチャンス

ピンチのときは棚卸しのチャンス あなたは今の状態にどれだけ満足が出来ていますか? もしかしたら現状に不満を感じているかもしれません。 今欲しいものはなんですか? 愛ですか?お金ですか?時間ですか? 手に入ったら幸せですよね。 欲しいものは 人によ…

理想の一年の過ごし方

こんにちは 大澤秀哉です。 今日も自分の棚卸しをしましょう。 今日のお題は「理想の1年の過ごし方」を10分間という時間で ノートにリストアップしてみましょう。 例えば、もし貴方の命が余命1年と宣告されたらどうしますか? 旅に出ますか?大切な家族や恋…

人生の悲劇の意味を知る

こんにちは 大澤秀哉です。 魔法のリストアップ講座④ 人生編その4 今日のお題は「今までの人生で最悪だったことや悲劇を書き出す。」です。 当時の嫌なことを思い出して、多少なりともモヤモヤするかもしれませんが 書ける範囲で構いませんので、ぜひ書いて…

なぜ子供の頃は一日が長く感じたのか?

こんにちは 大澤秀哉です。 子供の頃私は小学生の6年間がとても長く感じました。 しかし、何故か大人になると1年があっという間に過ぎます。私もサラリーマン時代、日々目まぐるしく毎日が過ぎていき 「気がつけばもう一年か~。」なんてことを頻繁に思って…

燃え尽き症候群になり仕事ができなくなった話

今回はビジネスの話とは別で、当時恐らく 燃え尽き症候群になり仕事ができなくなった話です。 現代病の燃え尽き症候群にあなたはなりかけていませんか? 燃え尽き症候群とは? 活動的だった人達がある日、突然やる気を失ってしまい仕事が手に付かない状態に…

怒リやすいのをなおす方法

こんにちは。 今日はよく怒る人の特徴を見ていきたいと思います。 職場などでよく怒ってる人いますよね。 なぜ、そういう人はいつもカリカリしてるのでしょうか?なぜ自分は怒ってしまうのか? 安心してください。原因がわかれば対策ができます。 まず一般的…

自分を応援してあげよう

こんにちは 大澤秀哉です。 今日は最近ずっと勉強させていただいている、本田晃一さんのブログを読んでいいな~と思ったのでシェアさせていただきます。 告白できないのは好きなものに飛び込めないのは相手に受け入れられないことを恐れてるからじゃない 失…

自分を発見するために

こんにちは 大澤秀哉です。 サラリーマン時代色々としんどくなって、仕事ができなくなった時期がありました。 今までそこそこの成績で出世してきて、今の地位を失うのがとても怖いと思う時期でもありました。 そして出来ない自分を責めてしまう時期でもあり…

ありがたいと思えばそういうものが見えてくる。

こんにちは 大澤秀哉です。 今日は簡単な実験をしてみたいと思います。 こんなことを一度は聞いたことがあるかもしれません。 「あなたの人生は100%、あなたが思った通りになっている。」 僕はある時、人生は本当にそのようになっているのだと実感しました…

困った時にいう言葉

こんにちは!! 大澤秀哉です。 今日は最強の魔法の言葉「シメシメこれは良くなりそうだwww。」 仕事でミスをした時 「シメシメこれは良くなりそうだwww。」 朝寝坊したとき 「シメシメこれは良くなりそうだwww。」 ヤル気が出ないとき 「シメシメ…

恐怖心とは?恐怖がでたらチャンス。

ステージを変えるときはいつも怖い こんにちは 大澤秀哉です。 私が尊敬するメンターの方から今日メルマガ届き、確かにな~と思ったのでシェアします。 内容はこんな感じ 進化変化していくためには、 定期的に荷物を捨てないといけません。 新しいお茶にする…

恐れていることから天職の才能を探す

恐れていることから天職の才能を探す 今日も簡単なワークのご紹介です。 ●恐れていることから天職の才能を探す 天職を見つける為の大きな要素の一つに自分のワクワクすることを見つけワクワクを仕事にする、 というものがあります。 でも多くのワクワクする…

お金のセルフイメージを簡単に上げる方法

今日は少し息抜き。 大変大事なワークをシェアしたいと思います。 お金を稼ぐ時に、意外と見落とされがちなお金の マインドブロックの話になります。 お金を稼いでも何故か手元に残らない人、何故かお金に縁がない人 何故かお金事の苦労が耐えなかった人。 …

もう年だからの心理を解消

◆もう年だから?の心理を解消 社会人年齢は20歳が0歳!! 人生を楽しむためには、何歳からでも何か新しいことを始めてみることです。 もう30歳だから、40歳だから、50歳だから、新しい事にチャレンジするのはおそすぎると・・・。という人がいます。 私もそ…

頑張ることをつづけないといけない?

こんにちは 大澤秀哉です。 そもそも頑張ることを辞めると不思議な世界が広がる。 僕たちは小さな頃から頑張ることは素晴らしいと教え込まれてきた。頑張って競争して勝つこと。勝ち負けの世界。 みんな頑張ってるから、自分も休まずに朝から晩まで 働かない…

自信がない人が自信をつける簡単な方法

こんにちは 大澤です。 今回の議題は「自分に自信がない人が、自信をつける簡単な方法」を伝えようと思います。 何か新しいことを始めようとすると、出て来る壁。ここで言うならパソコンを使って何かビジネスを初めて、自分で稼ごうと思った時に出てくる障害…

幸せを拒む心のブレーキ。メンタルブロックの外し方。

こんにちは大澤です。 今日は悶々としてしまったメンタルブロックのワークの紹介です。 引き寄せの法則などはご存知でしょうかと思いますが、 間違った思い込みをすると、自分の思いとは違う方向に 物事が進んでいきます。 自分が幸せに感じれるように一番初…

テレビを見るとどうなる?

こんにちは 大澤です。 ふと思い出したので書きますね。 サラリーマン時代、僕は毎日言い知れぬ恐怖心や不安を抱えて生活をしていました。 「早く帰りたけどみんな帰らないので帰りづらくて帰れない。」 「嫌なことを嫌だと言えない。」 「突然将来が不安で…

断捨離をして運気アップ

断捨離をして運気アップ ということで実際に私が断捨離をして、 体感できた事をシェアします。 20代のときの断捨離との出会い 20代前半の頃、業務用のルートセールスマンを していた時に、会社で教えて頂いたのがきっかけでした。 約300社ほどのお客さんの …

才能は関係ない

こんにちは 大澤です。 ビジネスを始めるにあたって大事な事。 大切なのは、良質なノウハウがあるのではなく。 正しい在り方で物事を見れているか。 ビジネスを取り組むのにあたって必ずやるように言われたのが 日誌を書くこと。 日誌を書くことが、どれだけ…

どうしたら良いかわからない。

こんにちは 大澤です。 「あなたが迷ってることは、実はどっちでもいい。」 これを知ったとき私はかなり衝撃が走りました。 人生の中で様々な選択肢が出てきますよね。 例えばご飯を食べに行って食後のデザートに、パフェを食べようかケーキを 食べようか迷…