どうしたら良いかわからない。

こんにちは

 

大澤です。

 

「あなたが迷ってることは、実はどっちでもいい。」

 

 

これを知ったとき私はかなり衝撃が走りました。

人生の中で様々な選択肢が出てきますよね。

 

例えばご飯を食べに行って食後のデザートに、パフェを食べようかケーキを

食べようか迷ったとします。

 

 

この迷いが生まれるとき、実は本心はどっちでもいいから迷っているという事。
もし仮にパフェに「腐っているパッフェ」と、「美味しいケーキ」

どっちか食べていいよと言われたら迷わず美味しいケーキの方を選びますよね。

 

 

「絶対にこうじゃなきゃ嫌だ!」の場合、人は悩まないのです。

本当はどっちでもいいし、どうでもいいのです。

 

 

ですから悩んだときは、どっちでもいいしどうでもいいと思いながら選びましょう。
そして起きた現象に対しては最高の選択をして選んだわけですから、感謝して楽しみましょう。

 

 

信じられないかもしれませんが、こういう考え方もあるんだなと思っていただけると幸いです。