自信がない人が自信をつける簡単な方法

こんにちは


大澤です。

 

 

今回の議題は
「自分に自信がない人が、自信をつける簡単な方法」を
伝えようと思います。

 

 

何か新しいことを始めようとすると、出て来る壁。
ここで言うならパソコンを使って
何かビジネスを初めて、自分で稼ごうと思った時に出てくる障害。

 

「これをやるぞ~。」と決めて初めては見たものの、

中々初めは成果も出ないし、
思ったように作業が進みません。

 

 

わからないことだらけで、
やらなきゃいけないこともいっぱいある。

 

 

あれやって (汗)
これやって (汗)

あれもやって (汗)

 

 

生き抜気にネットサーフィンをして気がついたら

・・・・・・・・・・。
・・・・一日が終わる・・・。

 

 

そして全てが中途半端になり、何もできていない。

 

 

毎日コレの繰り返し。

 

 

そしてできない自分がだんだん嫌になり、
自分に自信がない。自信が持てなくなっていくと言う
負のスパイラルにハマって行きます。

 

 

これは私の体験談。しかし同じ状況に陥ってしまう人が多いのも事実。

私はこの状態が1ヶ月位続きましたかね~。

お世辞にも面白くは無い時期です。

不安も出ますしW

 

 

そこで自信がない状態から、自分に自信をつける為に教わった方法が
あるのでシェアしますね。

 

 

ベイビーステップ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、何をしても周りが褒める。感動する。

 

例えば

 

寝返りをうったら
すご~い。

 

ハイハイしたら
すご~い。

 

うんちをしたら
すご~い。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんはどんな小さなことでも
何か出来れば褒められるのです。

 

褒めてもらえる基準がとても低いのです。

 

しかし人は大人になるにつれて、周りがすごいと認めてくれる
ようなことじゃなければ、褒められないと思ってしまうようになります。

 

 

成功マインドを作る時にとても大切なのが

 

「小さな成功体験を、沢山経験する事。」

 

小さな成功体験をいくつも積んでいくと

 

「自分は出来る」と自信がついて来ます。

 

 

 

では具体的にどうするかというと、

初めに毎日やる事を決め紙に書く。

 

 

それを1週間に作業を分けて細かくして紙に書く。

 

当時の私の一日のベイビータスクはこうでした。

 

・10分本を読む

・10分メールを読む。

・グーグルで知らない言葉を3つ調べる。

・記事を1記事書く。

・他の人のブログを1記事見る。

・自分を褒める。

 

 

これを壁に貼って毎日見ながら作業していました。

 

 

 

 

 

本来一日でやろうとしていたことを、

一週間かけてやるということです。

 

 

そしてそのベイビーステップタスクを

毎日こなしていき、出来たら自分をめちゃくちゃ褒める。

 

 

これの繰り返しで脳は勘違いをしだし、

後はどんどん自分に自身がつけることが出来ます。

 

 

「自分に自信がない人が、自信をつける簡単な方法」

は以上です。

 

ほんとうに簡単に自身をつけることが出来るので、

自分に自身がない人はやってみて下さい。