頑張ることをつづけないといけない?

こんにちは


大澤秀哉です。

 

そもそも頑張ることを辞めると不思議な世界が広がる。

 

僕たちは小さな頃から頑張ることは素晴らしいと教え込まれてきた。
頑張って競争して勝つこと。勝ち負けの世界。

 

 

みんな頑張ってるから、自分も休まずに朝から晩まで

働かないといけない。

そんな事をずっと思って仕事をしていました。

 

 

残念ながら生きるためには頑張らないといけない。

世界はそういうものなのだと、30代後半まで悶々としながら

ずっと思ってました。

 

 

しかし実際はそうではないということを世に有名な、

いつも笑顔で楽しそうで魅力的なお金持ち達が教えてくれたのです。

 

 

そもそも頑張らないほうが上手に行く。」

 

初めて聞いたとき私も????になりました。

 

 

なぜ頑張らないほうが上手に行くのかは、こういうことなんだって。

 

そもそもやり方が間違えているから、頑張らないと上手くいかない。
やり方が正しければ簡単に楽しみながら出来ると・・・。

言われれば確かにそうですよね。

 

 

そして自分が自分に対する価値をどう思っているかが大事で、存在給が低いと歩合給で頑張るを足してお金を貰おうとする。

これくらいでお金をもらったらまずいと勝手に思い、結果残業しないと落ち着かなくなる。

ここで厄介なのが頑張って歩合給を上げると存在給が下がるという事実。

 

 

これ、めちゃくちゃ体感して腑に落ちました。
怖いと思っている固定観念の先にあることをやってみると全く違う世界が見えてきます。怖いです。怖いんだけど答えは結構そこにあるんです。

 

 

勇気を出してチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

今日も応援しています。読んでくれてありがとうございます。