恐れていることから天職の才能を探す

恐れていることから天職の才能を探す

 

 

 

 

今日も簡単なワークのご紹介です。

 

●恐れていることから天職の才能を探す

 
天職を見つける為の大きな要素の一つに
自分のワクワクすることを見つけ
ワクワクを仕事にする、

 

というものがあります。

 

でも多くのワクワクすることを
仕事にしていない人は

 

「ワクワクすることが分からないから悩んでいるんだ」

「自分が心からやりたいことがわからない」

 

そう悩んでいる人も多いです。

 

そこで自分のワクワクすることが
わからない&見つからない人に
おすすめの方法があります。

 

この方法を使うことで、
かなりの確率で
自分のやりたいことの要素が
見えてきます。

 

その天職の要素を発見する方法は

 

「怖いと思うこと」から考える

 

「そのことをやってみようとすると、
怖気づいてしまうものは何ですか?」

 

「怖いけど、絶対うまくいくなら
やってみたいことはなんですか?」

 

これを頑張って10個書いてみましょう。

 

怖いことは一見すると
ワクワクすることの正反対に見えるかもしれません。

でもその中に天職の種が眠っていることがあるんです。

 

例えば、

 

あなたの怖いことは何と聞かれたときに

「人前で話すこと」

と答える人もいるかもしれません。

 

その人はその答えだけで、人前で話すことを
意識していることが理解できます。

 

人前で話すことを考えたこともない人にとっては

人前で話すことは怖いことに意識は向きません。

 

人前で話すことに価値を感じているから
そのような答えが出てきます。

 

怖いけどやってみたいものを探すと

あなたの中に眠っている
隠れたワクワクを探すヒントに
なってくれます。

 

「怖いこと」+「チャレンジしてみたいこと」

 

この2つを合わせたことが
天職のネタ探しに有効なんですね。

 

実際は『怖いこと』がブレーキになっていて、

やってみたいことや本来は好きなことに
無意識に自分で蓋をしてしまっている
可能性は大いにあります。

 

だから、あえて
『怖いけどやってみたいこと』を
考えてみることにより、
見つかりやすくなります。

 

あなたの天職になりうる要素が
見つかりましたか?

 

多くの方が自分の才能を見つけるのに
多くの時間を費やします。

 

もしこれだ!!と100%腑に落ちなくても
あせらないでくださいね。

 

このワークをやったら、遅かれ早かれ
自分の才能は見つかりますから
大丈夫です。

 

今日も応援しています。

 

ありがとうございました。