恐怖心とは?恐怖がでたらチャンス。

f:id:hideya-heartful:20170517001337j:plain

ステージを変えるときはいつも怖い

 

こんにちは


大澤秀哉です。

 

私が尊敬するメンターの方から今日メルマガ届き、確かにな~と思ったのでシェアします。

 

 

内容はこんな感じ

 

進化変化していくためには、

 

定期的に荷物を捨てないといけません。

 

 

新しいお茶にするには、

濁ったお茶は捨てないといけないのです。

 

 

捨てるのは恐怖です。

新しい道に進むのは恐怖でしかありません。

 

恐怖の裏には、ワクワクがあります。

恐怖を選んで、自分の本音を殺して生きるのか。

 

ワクワクを選んで、一度きりの人生を謳歌するのか。

 

全ては自由意志ですね。

 

 

ここまで

そーだなーと思ったんです。僕はずっと

恐怖を選んで、自分の本音を殺して生きるのか。だったんです。

 

 

だって
ワクワクを選んで、一度きりの人生を謳歌するのか。

 

なんて、していいなんて思ってませんから。

 

一年前の僕の周りの人たちは

 

恐怖を選んで、自分の本音を殺して生きる人たちばかりだったんです。

 

だからワクワクを選ぶのがとても怖かったんです。

 

でも今の僕の周りの人は

ワクワクを選んで、一度きりの人生を謳歌している人達ばかりです。

 

はじめの一歩が本当に怖かったです。でもみんな同じなんですよね。
一歩踏み出せば、また違うものが見えてきます。また一歩行くと違うものが見えてきます。

 

 

怖いとワクワクはセットです。

 

悩んでる方はどうせどうにかなるので、一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。

 

 

応援してます。ありがとうございます。