ありがたいと思えばそういうものが見えてくる。

f:id:hideya-heartful:20170517001007j:plain

こんにちは


大澤秀哉です。

 

 

今日は簡単な実験をしてみたいと思います。

 

こんなことを一度は聞いたことがあるかもしれません。

「あなたの人生は100%、あなたが思った通りになっている。」

 

 

僕はある時、人生は本当にそのようになっているのだと実感しました。

そのきっかけになったのが今日の簡単な実験です。

 

 

では、早速やってみましょう。

今いる部屋の中を見回して「青い物」を探してください。

 

 

 

 

見つかりました?

 

 

はい。それでは目を閉じてその部屋にあった「赤い物」を思い出してください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

どうです。記憶から飛んでませんか?

 

 

 

 

体感できましたかね・・・?

 

 

気にしたもの以外、脳が認識してないのです。

 

 

 

 

応用するとこんな感じです。

 

 

「私は運が悪いと思っている人」というセルフイメージの人。

 

 

脳が自動で赤い物(運が悪いと思うこと)を探します。

結果、私はやっぱり運が悪いとなる。

 

 

「運がいいと思ってる人」はやはり脳が自動でそれを探します。

 

 

 

とても簡単なメカニズム。簡単簡単。ただそれだけ。

 

 

 

今日からやることは只

ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。

ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。ついてる。

 

 

といっぱい言うこと

 

 

只、ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

と暇さえあればブツブツ念仏のように言うこと。

 

 

ただこれだけ・・。念仏の法則。

 

 

これだけで僕の人生は大きく変わりだしましました。

 

目安は一日3,000回。

これだけで本当に変わります。

 

 

あとは自動でおまかせ・・・。人生すでに幸せ。ありがたいありがたい。