自分を応援してあげよう

f:id:hideya-heartful:20170517000616j:plain

こんにちは

 


大澤秀哉です。

 

今日は最近ずっと勉強させていただいている、
本田晃一さんのブログを読んでいいな~と思ったのでシェアさせていただきます

告白できないのは
好きなものに飛び込めないのは
相手に受け入れられないことを
恐れてるからじゃない

失敗した自分を受け入れられないからだ。

 

失敗した、そんな自分が好きになれないから

全ての自分を好きになったら
告白することも
好きなものに飛び込むのも
今よりずっと軽やかに行けるようになる

どんな自分も好きになる最初のステップは
とにかく労うこと。

 

「よくやってるよなぁ」
と、どんな状態の自分でも
労らいまくること

思い通りにならなかった自分にダメ出しをするのを辞めて
ひたすら労う習慣を持つことだ。

 

ちょうど今日、少し自分をいじめてしまってました。

気が付くとダメ出ししちゃう時がいまだにたまにある。

これを読んで労っていいんだと、凄くホッとしました。

サラリーマンからの移行時期って

ここが結構、はまる人多いと思うんですよね(つД`)ノ
(たぶん僕は人一倍はまりました。)

 

 

凄く勇気つけられるし、気付きがいっぱいの素敵なブログです。

是非見てみてください!!