理想の一年の過ごし方

こんにちは


大澤秀哉です。

 

今日も自分の棚卸しをしましょう。

 

今日のお題は「理想の1年の過ごし方」を10分間という時間で

ノートにリストアップしてみましょう。

 

例えば、もし貴方の命が余命1年と宣告されたらどうしますか?

旅に出ますか?大切な家族や恋人と何をしますか?仕事はしますか?

今の仕事続けますか?それとも辞めますか?

 

自分が本当にやりたかったことが鮮明になってくかもしれません。

では10分間リストアップやってみましょう。

 

 

いかがですか?

色々出てきましたか?

 

 

私の場合こんな感じでした。

 

年に2回ほど1週間程度の旅行に行きます。おそらく大自然の美しさを

思いっきり堪能すると思います。

 

仕事は週4回ほどします。講演会やワークショップなど人生を

好転させるお手伝いをもっともっとすると思います。

 

できるだけ家族と一緒に食事を取るようにします。

 

両親と旅行もいいですね。

 

他にも色々出ましたが、私は基本的に今の家が大好きなので

幸せを噛み締めながら子供たちと一緒にいると思います。

 

 

 

私はこのような感じでしたが貴方はどうでしたか?

 

 

なにか良い発見はあったでしょうか?もしあったのならとても幸いです。

 

 

定期的にこのワークをやることによって脳にこの願望が叶うように

オーダーが入ります。

 

脳が関連することを意識し、集めてくるようになるので思い出したら

又やってみましょう。

 

 

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

今日も心から応援しています。

 

 

 

 自分を内観するのにおすすめの本はこちら