自分を幸せにできるのは?

自分を幸せにできるのは自分しかいない!

本の中にこんな素敵な文が書いてあったので書き留めておく。

 

人間として生まれてきた以上、最低一人は幸せにしなきゃいけない人がいる。

 

まずその人を幸せにしないと他の人を幸せにすることは出来ません。

だからまずはその人を幸せにするために生きる。

 

それが出来て初めてもう一人、大切なひとを幸せにしてあげられる。

 

じゃあ、自分が幸せにしなきゃいけない人って、誰だと思いますか?

 

 

それは実は、自分自身なんです。

 

だから自分で自分のあら捜しをする必要は無いんです。

なぜなら、自分のよくないところは周りがいくらでも指摘してくれる。

だからあら捜しは自分でやらなくていいんです。

 

あなたはあなたの味方でいてあげて下さい。

 

 

特に自分のいたらなさを感じ、だめな自分と直面しているときこそ

どうか思い出してほしいのです。

 

「最高に情けない、だめな自分の応援団は自分なんだ。」

 

応援なんて出来ないなんて言わないで下さい。

一番の応援団に自分がなってあげて下さい。

 

この本からご紹介しました。