人生が辛い時の対処法

 

人生が辛い時は、その感じ方を変えると楽になります。

其のためには適切な自分に対する質問のしかたを

学ぶ必要があるかもしれません。

 

 

人生が辛い時に

 

何でこうなってしまったんだ?

 

と自分に問いかけてしまう時があります。

 

この質問の仕方だと、潜在意識と顕在意識は改善点を探すことをしないで

そうなってしまった理由を探します。

 

良いことを探すのではなく、自動で悪いところを探すんです。

 

そしてわるいところばかりが、思い浮かび気持ちが落ちていきます。

 

 

ですから質問のしかたは、正しくはこうです。

 

「どうしたらうまくいくんだろう?」です。

 

この質問を声に出してすると、潜在意識と顕在意識に注文が入り、

上手くいくであろう改善策がポンポン見えてきます。

 

 

自分の頭の中をよく観察して、思考をチェックしてみて下さい。

おそらく「何で?」と「どうしたら?」の質問の仕方の違いで

全く出てくる考えが違うと思われます。

 

 

そうは言っても人生の辛い時にそんな簡単に考えられないし、心がモニョモニョ

してしまっている場合。

 

おそらくそういうときは、起きた物事を深いところで、自分以外のせいにしていると思うので、まずはこう考えてみて下さい。

 

「物事に偶然は無いんだ。」

 

今貴方の前にある問題は必ず、あなたの中の何かの想いが反応して引き寄せています。

そして必ず問題は、解決策とセットにやってきます。

 

ですから、其のトラブルとまず向き合ってこういうのです。

 

「この出来事によって得られる恩恵は?」と。

 

そうすると其の出来事があったからこそ、よくなることが見えてきます。

 

 

私の場合でしたら、お金に苦しんだ時期がありましたが、

そのおかげで本当に必要な事がわかりました。

幸せに対する考え方が180°変わりました。

自分で稼ぐ知識を得ました。

沢山の本を読み知識や経験が格段に増えました。

家族との仲が以前に増し愛情が増え仲良くなりました。

感情の感度が増し世界が美しいと感じるようになりました。

世の中の本当の仕組みを知りました。

人生が素晴らしと思えるようになりました。

 

今思い返せば、あんな小さなトラブルでこんな大きな財産を

得ることが出来て、心からそれが起きてよかったとおもえるようになりました。

 

 

ですからあなたも、落ち込んでも、怒っても、愚痴を言ってもいいと思うんです。

弱音を履いて少し落ち着いたら、其の出来事の良い側面を探してみて下さい。

 

凄~~~~~~~く。感謝の気持ちが湧いてきますから。

 

焦らずにゆっくり行きましょう。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 今回のお勧め書籍は