心が軽くなる瞑想方法

瞑想が良いとよく聞く機会がありやってみたいなーと思ってチャレンジしてみるがイマイチやり方がよくわからない。

 

そんな人におすすめの本が

 

初歩的な瞑想方法

「今ある」にフォーカスをして心の掃除をする方法。

行動の解説をひたすらする瞑想方法。

例えばご飯の時の場合

「つかむ」「口に運ぶ」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」「噛む」

 

みたいな感じ。無心なんですが、感じ方が確かに変わる。

 

 

それと

自分の幸せを願う瞑想方法

 

私は幸せでありますように

私の苦しみがなくなりますように

私の願いごとが叶いますように

私に悟りの光が現れますように

私はしあわせでありますように

私は幸せでありますように

 

 

親しい人たちの幸せを願う

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように

私の親しい人々の願い事が叶えられますように

私の親しい人々に悟りの光が現れますように

 

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

 

 

何かジーンとくる物がある。

自分のためにも書き留めておこう。