人生を変えたい。そんな時に読んで欲しい心のメカニズム。

 

 

「人生を変えたい」

 

と思っている方に、こんな考え方のご提案です。

 

 

あなたは今の人生の状態に、どれだけ満足が出来ていますか?

 

 

1.凄く満足している!幸せ!ハッピー!!

という人。人生最高!!

 

 

2.幸せなんだけどなにか物足りない。

半分子持ちが埋まらないような状態。

遊びに行ったり物を買うと満足度が増える状態という人。

何か人生物足りない。変えられるものならもう少し変えたい。

 

 

3.何から何まで不満だらけ!!

何で自分ばかりがこんな目に合う?

という状態。人生良い流れに絶対変えたい。

 

 

1番の人生を行きれている方。

素敵です!貴方の周りの方もそんなアナタに影響されて、

みんなハッピーだと思います。

 

良い波動を振りまいて、もっともっと周りを元気にして行っちゃって下さい(笑)

 

 

 

2番3番を選んだ方、

人生に大なり、小なり不満を感じて変えたいと思っている状態の方。

 

こんな症状でていませんか?

 

 

職場で愚痴を言っちゃってませんか?

 

家で愚痴っちゃってませんか?

 

休みのたんびに、自分にご褒美だって言って遊びに言ってませんか?

 

自分になんとなく自信がなく、優越感を感じるために

ブランド品とか買ってませんか?

 

 

今欲しいものはなんですか?

 

 

愛ですか?お金ですか?時間ですか?

 

手に入ったら幸せですよね。

 

 

欲しいものは

人により様々だと思います。

 

 

ただ其の思いが強すぎると、足りないことに脳がフォーカスして、

自分にとって不幸に思うことばかりが、周りで起き始めます。

 

 

人生を替える為に必要なのは、今持ってる物を再確認し、

あることに感謝すること!!

 

身の回りのある物をノートに書いてみて下さい。

 

 

欠乏感から来る欲求は願望を達成しても長続きしない

 

欠乏感から来る欲求は望みがかなっても

直ぐに又、違うものが欲しくなり新しい欠乏感が生まれます。

 

 

収入が増えても、欠乏感が強いとお金がぜんぜん残りません。

 

 

自分の欠けている気持ちを、もので満たそうとするのでお金ばかり使います。

 

 

自分の気持の半分しか幸せを感じれない。何故か半分の心は埋まらない。

 

遊んだり、飲みに行ったり、買い物をするその瞬間だけは欠乏感が埋まる。

 

しかし、又時間が経つと心が半分寂しくなる。

 

僕も今までコレの繰り返しでした・・・。

 

 

単純に欠乏感を感じて、それにフォーカスをして行動するので、

又違う欠乏感が出てくる。

 

 

コレ宇宙の法則、引き寄せの原理。

 

 

この欠乏感の流れを変えるために必要なのが、やはり

 

「今に満足する」

 

 

今の状態に満足するためにいちばん大切な要素は「感謝」です。

 

 

どんな大変な状況の中でも、感謝できることを見つけられたら

その人は幸せだといえます。

 

 

 

今に満足する

こんな話があります。

 

今あなたが雨露をしのげる家にいるだけで、世界の80%の人々より

そこだけ見れば幸せかもしれません。

 

 

又、今の時代の日本に生まれたということだけで、本当はとても幸せなことです。

 

 

戦争がな時代、電気があること、蛇口をひねれば飲める綺麗な水が出る事、

自由恋愛、素晴らしい気候等、立ち止まって感じれば「今」にとても幸せを感じるのではないでしょうか。

 

 

特に人生の中で、ピンチの時こそこのような自分の幸せの棚卸しをするのには

ベストなタイミングと思います。

 

人生を変えようと思った時は、

身近な幸せを沢山探してみましょう。

 

きっと人生が今より幸せになるはずです。

 

 

この本からの気付きでした。

ありがとうございます。