やる気が出ない時の処方箋

頑張りすぎてる現代人に心が楽になる処方箋。

 

人に教えてもらって確かに!!と思ったことを伝えるね。

 

なぜ?世界中でホームレスは同じあるきかたなのか?

背中を丸めてゆっくり動く。寝っぱなし。

見るからにやる気が出なさそうな姿勢だ。

 

少なくともやる気満々な感じで、胸を張って爽快に歩くホームレスを見たことはない。

 

 

逆に魅力的な芸能人で背中を丸めて、のそのそ歩く人も見たことがない。

 

ふと自分に元気が出ないでやる気も出ないときは、気をつけて自分を観察してみよう。

恐らく下を向き、歩きはノソノソになっているかも???

 

 

思考と体はつながっている。

だからやる気がでない時ときは、気持ちでやる気を出すのではなく

胸を張って早歩きしてみると元気が出るよ!!

 

 

もしやる気が出ない時は、この処方箋を想いでして実践してみてください(笑)

 

あなたは大丈夫!!

応援しています!!

 

 

本の処方箋はこちら