運命におまかせ

 

衝撃的な本を読んだので記事に書き留めておく。

 

 

ちょっと頑張るのに疲れてしまった人に処方箋です。

 

 

 

 

 

結構衝撃的内容で、運命はほぼ決まっているという事。

 

引き寄せや自己啓発、人生の分岐点や本人が起こす行動などは

周りを取り巻く環境の全体の中の一つの歯車として存在するので、

個人がジタバタしたところで変わらない。

 

宇宙ができた時に全て物事が決まっていたという話。

 

僕たちは突き詰めて行くと物も、人も、光も、心も、粒子でできている。

其の粒子が振動し、共鳴したりして実体化し、それを僕らは経験している。

 

占星術四柱推命占いとか、有名な3000年前の人が書いたアガスティアの葉

(自分の人生が3000年前の葉っぱに全て書かれている。親の名前とか自分の名前や

人生に大きな出来事などが全て書かれている葉がある。)

これらがなぜあたるかというのはこういうことらしい。

 

僕らの持っている粒子はビリヤードのたまと同じ(但し摩擦が無いのでボールは止まらない)

宇宙の始まりとされているビックバンがビリヤードで言うブレイクショット。

 

但しボールが止まらないので動き続ける。

 

ビリヤードは玉の動きが決まっていますよね。

 

どう動くかが決まっているから占えるし、3000年前の葉に自分の人生を予測することが出来る。

 

 

どんな状況であれあなたの経験が人類に必要なので、今この状況があると言うこと。

 

 

世の中の自己啓発本や宗教、様々なものをある意味根底から

ひっくり返す様な内容ですが、読んでいて妙に納得する内容でとても面白かった。

 

このタイミングでこの本に出会うとは、これも運命。

 

努力に疲れてしまった方に是非読んで欲しい一冊だ。