幸せを拒む心のブレーキ。メンタルブロックの外し方。

こんにちは大澤です。

 

今日は悶々としてしまったメンタルブロックのワークの紹介です。

 

 

引き寄せの法則などはご存知でしょうかと思いますが、

間違った思い込みをすると、自分の思いとは違う方向に

物事が進んでいきます。

 

自分が幸せに感じれるように一番初めに、心の掃除をしましょう。

 

 

引き寄せの法則により、自分が思った良いこと悪いことを全てを引き寄せる。

 

 

まず、自分の中にある恨み、憎しみ、恐怖、不安、怒り、自分自身を咎める心等、流れが悪くなり溜まってしまった感情をまずは消すワークをしましょう。

 

 

この抑圧感情こそが幸せな人生に良きものを引き寄せるのを阻む、不要なブレーキになります。

 

 

まずは自分の想いを紙に書く。「心の掃除」をしましょう。

紙とペンを用意して、自分の抑圧感情をすべて書く。

 

メンタルブロックを外すためには心のデトックスです。

 

今思っていることをすべて書き出します。人に見られるわけではないので

思うがままに書いてみましょう!

 

 

書き方がいまいちわからないという人に、簡単に説明しますね。

 

1、許せない人、嫌いな人、ムカつく人を書き並べる。

その感情に至ったののは何をされたのでしょう?

既になくなっている方でも構いませんので書きでしてみて下さい。

 

 

2、一番許せない人から其の思いを書いていく。

1で書き出した一番許せない人から自分の正直な気持ちを書いていきます。

謙虚な心などは一度おいて感情に素直になり書いてみましょう。

 

顕在意識で忘れていたことも、潜在意識には残っていて、書いていると次々に

思い出してくると思います。

 

膿を出し切るつもりで書きましょう。

 

 

3、その紙に火をつけて焼却しましょう!

くれぐれも火の元には気をつけて下さい。

 

燃やすことにより、貴方の心のゴミが消えて昇華していく気持ちになり、

心がスッキリするはずです。

 

 

 

これで心の掃除は大分出来るはずです。

こんなパターンも書いて下さい。

・相手が自分を許せない場合。

・自分自身が許せない場合。

 

こちらも同じように紙に書いて昇華してあげて下さい。

 

 

メンタルブロックが外れて

少し気持ちが楽になれば幸いです。