もう年だからの心理を解消

f:id:hideya-heartful:20170517001926j:plain

 

◆もう年だから?の心理を解消

社会人年齢は20歳が0歳!!

 

人生を楽しむためには、何歳からでも
何か新しいことを
始めてみることです。

 

 

 

もう30歳だから、
40歳だから、
50歳だから、
新しい事に
チャレンジするのは
おそすぎると・・・。
という人がいます。

 

 

 

私もそういうマインドの
時がかなり長い時間
ありました。

 

 

ふと
私が20代の頃にある一人の
メンターにこんな事を言われたのを
思い出しました。

 

 

 

「大澤くん、
人の年齢は実年齢と
社会人年齢がある。」
社会人年齢は20歳で、
やっと0歳!!

 

 

だから23歳の君は今3歳(笑)
知らないことだらけで
当たり前だよ。
ちょっとうまくいかないからって
「僕の人生終わりました。」
なんて言う
3歳児いたら何ていう?

 

何言ってんだよ。

人生これから!!
楽しいこといっぱいあるぜ(笑)

 

 

て言わない(笑)

 

 

確かに・・・。
そんな子供いたら
「はえーよ!!」
てツッコミますね。

 

 

20歳から0歳と思えたら
遅いなんて事は、なにもないんよ。
とアドバイスを貰い熱くなりました。

 

 

それから時が経ち、
37歳の時に会社で
ある事件があり、
パワハラにお会い
どうしようと悶々していた時。

 

 

「そうだ。私は社会人年齢17歳。
そう思ったら随分夢がない17歳だ。

 

 

未来の俺がこいつ見たら、
大丈夫だから!!
思いっきりチャレンジしろ(笑)」
て絶対言う。と思いました。
だから私は動きました。

 

 

自分にお素直に生きることを
心に決めました。

 

 

「社会人年齢は20歳から0歳」
こう考えられたら、なんだか
色々ハードル下がりませんか?

 

 

ちょっとうまく行かなくても
大丈夫です(笑)

 

 

だって僕らは若造ですから(笑)
気楽にチャレンジしましょう!!

応援しています。