2017-05-16から1日間の記事一覧

なぜ子供の頃は一日が長く感じたのか?

こんにちは 大澤秀哉です。 子供の頃私は小学生の6年間がとても長く感じました。 しかし、何故か大人になると1年があっという間に過ぎます。私もサラリーマン時代、日々目まぐるしく毎日が過ぎていき 「気がつけばもう一年か~。」なんてことを頻繁に思って…

燃え尽き症候群になり仕事ができなくなった話

今回はビジネスの話とは別で、当時恐らく 燃え尽き症候群になり仕事ができなくなった話です。 現代病の燃え尽き症候群にあなたはなりかけていませんか? 燃え尽き症候群とは? 活動的だった人達がある日、突然やる気を失ってしまい仕事が手に付かない状態に…

怒リやすいのをなおす方法

こんにちは。 今日はよく怒る人の特徴を見ていきたいと思います。 職場などでよく怒ってる人いますよね。 なぜ、そういう人はいつもカリカリしてるのでしょうか?なぜ自分は怒ってしまうのか? 安心してください。原因がわかれば対策ができます。 まず一般的…

自分を応援してあげよう

こんにちは 大澤秀哉です。 今日は最近ずっと勉強させていただいている、本田晃一さんのブログを読んでいいな~と思ったのでシェアさせていただきます。 告白できないのは好きなものに飛び込めないのは相手に受け入れられないことを恐れてるからじゃない 失…

自分を発見するために

こんにちは 大澤秀哉です。 サラリーマン時代色々としんどくなって、仕事ができなくなった時期がありました。 今までそこそこの成績で出世してきて、今の地位を失うのがとても怖いと思う時期でもありました。 そして出来ない自分を責めてしまう時期でもあり…

ありがたいと思えばそういうものが見えてくる。

こんにちは 大澤秀哉です。 今日は簡単な実験をしてみたいと思います。 こんなことを一度は聞いたことがあるかもしれません。 「あなたの人生は100%、あなたが思った通りになっている。」 僕はある時、人生は本当にそのようになっているのだと実感しました…

困った時にいう言葉

こんにちは!! 大澤秀哉です。 今日は最強の魔法の言葉「シメシメこれは良くなりそうだwww。」 仕事でミスをした時 「シメシメこれは良くなりそうだwww。」 朝寝坊したとき 「シメシメこれは良くなりそうだwww。」 ヤル気が出ないとき 「シメシメ…

恐怖心とは?恐怖がでたらチャンス。

ステージを変えるときはいつも怖い こんにちは 大澤秀哉です。 私が尊敬するメンターの方から今日メルマガ届き、確かにな~と思ったのでシェアします。 内容はこんな感じ 進化変化していくためには、 定期的に荷物を捨てないといけません。 新しいお茶にする…

恐れていることから天職の才能を探す

恐れていることから天職の才能を探す 今日も簡単なワークのご紹介です。 ●恐れていることから天職の才能を探す 天職を見つける為の大きな要素の一つに自分のワクワクすることを見つけワクワクを仕事にする、 というものがあります。 でも多くのワクワクする…

お金のセルフイメージを簡単に上げる方法

今日は少し息抜き。 大変大事なワークをシェアしたいと思います。 お金を稼ぐ時に、意外と見落とされがちなお金の マインドブロックの話になります。 お金を稼いでも何故か手元に残らない人、何故かお金に縁がない人 何故かお金事の苦労が耐えなかった人。 …

もう年だからの心理を解消

◆もう年だから?の心理を解消 社会人年齢は20歳が0歳!! 人生を楽しむためには、何歳からでも何か新しいことを始めてみることです。 もう30歳だから、40歳だから、50歳だから、新しい事にチャレンジするのはおそすぎると・・・。という人がいます。 私もそ…

頑張ることをつづけないといけない?

こんにちは 大澤秀哉です。 そもそも頑張ることを辞めると不思議な世界が広がる。 僕たちは小さな頃から頑張ることは素晴らしいと教え込まれてきた。頑張って競争して勝つこと。勝ち負けの世界。 みんな頑張ってるから、自分も休まずに朝から晩まで 働かない…

自信がない人が自信をつける簡単な方法

こんにちは 大澤です。 今回の議題は「自分に自信がない人が、自信をつける簡単な方法」を伝えようと思います。 何か新しいことを始めようとすると、出て来る壁。ここで言うならパソコンを使って何かビジネスを初めて、自分で稼ごうと思った時に出てくる障害…

幸せを拒む心のブレーキ。メンタルブロックの外し方。

こんにちは大澤です。 今日は悶々としてしまったメンタルブロックのワークの紹介です。 引き寄せの法則などはご存知でしょうかと思いますが、 間違った思い込みをすると、自分の思いとは違う方向に 物事が進んでいきます。 自分が幸せに感じれるように一番初…

テレビを見るとどうなる?

こんにちは 大澤です。 ふと思い出したので書きますね。 サラリーマン時代、僕は毎日言い知れぬ恐怖心や不安を抱えて生活をしていました。 「早く帰りたけどみんな帰らないので帰りづらくて帰れない。」 「嫌なことを嫌だと言えない。」 「突然将来が不安で…

断捨離をして運気アップ

断捨離をして運気アップ ということで実際に私が断捨離をして、 体感できた事をシェアします。 20代のときの断捨離との出会い 20代前半の頃、業務用のルートセールスマンを していた時に、会社で教えて頂いたのがきっかけでした。 約300社ほどのお客さんの …

才能は関係ない

こんにちは 大澤です。 ビジネスを始めるにあたって大事な事。 大切なのは、良質なノウハウがあるのではなく。 正しい在り方で物事を見れているか。 ビジネスを取り組むのにあたって必ずやるように言われたのが 日誌を書くこと。 日誌を書くことが、どれだけ…

どうしたら良いかわからない。

こんにちは 大澤です。 「あなたが迷ってることは、実はどっちでもいい。」 これを知ったとき私はかなり衝撃が走りました。 人生の中で様々な選択肢が出てきますよね。 例えばご飯を食べに行って食後のデザートに、パフェを食べようかケーキを 食べようか迷…